フォルヴィアがアプリストアの新名称を発表:APPNING by FORVIA

*当リリースは、1月7日にフォルヴィアがフランスで発表した英文リリースの抄訳です
世界第7位の自動車技術部品サプライヤーであるフォルヴィアは、ラスベガスで開催されたCES 2025において、自社のアプリストアの新名称「Appning by FORVIA」を発表しました。
新名称「Appning」は、「アプリ(App)」と「ハプニング(Happening)」を組み合わせた造語です。この名称は、アプリケーションに重点的に取り組むというフォルヴィアの姿勢と直結していると同時に、フォルヴィアが常に時代の最前線を走り続け、絶えず進化を遂げていることを示しています。
この名称は、コネクテッドカーにおけるフォルヴィアの重要な役割とともに、この分野におけるリーダーシップを維持しようとする強い意欲を反映しています。Appningは、200以上のアプリケーションをシームレスに統合し、ユーザーが車内での接続性を活用できるよう設計された、拡張性の高いホワイトラベルのアプリストアです。
Appningは、コネクテッドカー市場において現在シェア第1位を誇り、2025年末までに同市場の20%のシェア獲得をめざしています。Appningの主な強みは、アプリケーション開発者が自動車市場に簡単にアクセスできる仕組みを提供している点です。さらに、自動車メーカーには、安全性が高く、ユーザーフレンドリーで、完全にカスタマイズ可能な優れたアプリケーションやインフォテインメントソリューションを提供しています。最後に、Appningはエコシステム全体で最適な収益化を保証します。その結果、フォルヴィアの顧客は、ユーザーのために最高水準のセキュリティを確保しつつ、最先端のデジタル技術を提供することが可能になります。
Appning by FORVIAは、BMW、Mini、メルセデス・ベンツ、VW、上海汽車(Saic)、零跑汽車(LeapMotor) 、ロータスなど、世界23の主要な自動車ブランドと強力なパートナーシップを築いています。フォルヴィアは開発者とメーカーの協力体制を促進することにより、自動車業界におけるデジタル変革の次の波を推進することをめざしています。フォルヴィアのビジョンは、すべての車両に最新技術を搭載し、運転体験を向上させ、最高水準の安全性と利便性が確保された、つながるエコシステムを構築することです。