フォルシア、今後BMWグループの車両にアプリストアソリューションを提供
*当リリースは、1月6日にフォルシアがフランスで発表した英文リリースの抄訳です
世界をリードする自動車部品メーカー、フォルシア(Faurecia)は、 BMWグループとパートナーシップを締結し、将来販売される車両にFaurecia Aptoide Automotive App Store(フォルシア・アプトイド・オートモティブ・アップストア)が搭載されることを発表しました。App Storeは世界有数のプレミアムカー・モーターサイクルメーカー、BMWの新型モデルで革新的でシームレスなコネクテッドアプリの提供を可能にします。
フォルシアの適応型ソリューションを通じ、ユーザーは車載インフォテインメントシステム上で様々な人気アプリへのアクセスができるようになります。カーナビゲーション、オンデマンド型音楽配信、オーディオブック、動画ストリーミング、ゲーム、天気予報、電気自動車充電や駐車などの幅広いユースケースとニーズをすでに網羅しています。このプラットフォームは拡張性に優れ、今後の提供アプリの拡充への対応も可能です。
Faurecia Aptoideプラットフォームへの安全な接続により、無線アップデートと入手可能なコンテンツの拡充を自動で実施します。フォルシアは、統合された高セキュリティ技術により、ユーザーのデータ保護を確実にすると同時に、サードパーティとの新たなビジネスモデルの創出を可能にします。
フォルシアクラリオン・エレクトロニクスのドイツ法人、マネジングディレクター、ラルフ・ドラウズのコメント:
「既に300万台の車両で使用されているFaurecia Aptoideのソリューションは、車載インフォテインメント体験の実現をめざしています。BMWグループのような名高い自動車メーカーに当社のアプリソリューションを提供することができ、大変嬉しく思います。」
フォルシアは、Faurecia Aptoide Automotive App Storeを柔軟かつメーカー横断型の標準ソリューションとして確立するために、他の自動車メーカーとも協議を進めています。
添付 | サイズ |
---|---|
フォルシアニュースリリース_20220114_0.pdf | 202.85 KB |